ドル円は、リスクオフによるドル高よりも、円高がやや強い感じかな
ショートの戦略・・・
107.12 か107.59にタッチしたら、その後1時間足で陰線がでれば、ショートしていく感じですかね。
ロングの戦略・・・
106.74、106.43、106.15の3段階で意識しておきます。
これらにタッチしたら、1時間足を見て、陽線になった時点で、ロングのポジションを取る感じかな。
USD / JPY分析
私は昨日、NYタイムが始まった後、1時間足で、107.00を下回る終値があれば、次のサポート線の106.43までさらに下がっていったら、短期のショートポジションを取っていくことがいいと書きました。
ドル円は、1日を通して下落傾向が続いており、昨日書いたエントリーポイントより15pips低いので、いい感じにトレードできたんじゃないでしょうか。短期的にショートで攻めるのがいいかもしてません。
テクニカルな状況は下落傾向ですが、少し長い感じで見るとわからなくなります。「リスクオフ」が高まる中、ドル・円ともに強いためです。円はドルより少し強いと感じるので、ゆっくりと下がっています。しかし、どっかで、上昇に転じることがあると思います。ややこしいのがサポート線が多数あることです。
私自身は、まだ円に対しては強気を見ています。なので、米ドルよりも弱い通貨、たとえばポンドでは、円が顕著に強くいくんじゃないかと思っています。