オーストラリアドルが0.77を下回ってきました。ボラティリティが大きい相場が到来してきたかもしれませんね。
0.77は、ここ最近、かなり意識されてきたサポート線だったのですが、じりじりと下がってきています。
FRBが会議中ですが、FOMCの声明がでるのでそれまでは、様子見といったところでしょうか。
FRBは、金利上昇はやはり耐えられないと思います。なので金融政策を緩める方向で持続しつづけると思いますが、そうなってくると、オーストラリアドルが上昇してくるのも時間の問題だと思います。もし、上昇を始めた場合、0.785が抵抗線として出現してくるだと考えています。
もし、下落して、0.76を下回った場合、200日間のEMA(指数平滑移動平均)にタッチすることになります。
そうなってくると、0.75ぐらいがサポートレベルになってくるので、それをも下回ってくると、トレンド全体が崩れて、長期的にみると、0.70なんてのも視界に入るかもしれません。そんなことになってきたら、おおきな何かの始まりを予期せざるを得なくなってきます。
結局のところ、FRBは、金融の引き締めはせず、お金をどんどん市場に流してくるものと思います。そうなると、米ドルよりも、オーストラリアドルの方が相対的に強くなっていくはずです。
