EUR/USD
先週1週間を通して下落を続け、先々週の安値を下回ってきていて、1.18レベルに近づきつつあります。
しかし、これはちょっと下落しすぎかなとも思える相場ですね。最終的には、さらに下の1.16に向けて下落していくとは思いますが、少し調整が入ってくる可能性があります。
200日間のEMAが、1.16レベルにまで下がってきていることに注目をしています。1.16レベルに向けての下落は、米ドルによるものが大きいですが、ユール自体も、全体的に他の通貨に比べ、弱くなっています。
週の始まりには、少し跳ね返る場面もありますが、結局は安値を追求していく形になると思います。
GBP/JPY
英国ポンドは、日本円に対して、かなり下落をしています。そして、週末につれて、下値を切り下げていっています。
現時点では、少しもたついているように見えますが、150円台に到達するのは、時間の問題だと思います。
AUD/USD
オーストラリアドルは、週の半ばに上昇して、0.75台を超えると、そこの抵抗は思ったより強く、上昇を続けることができませんでした。一旦上がって、戻され、上昇分が帳消しになっているので、週末のローソク足が一番下で閉じていることは、注目ポイントだと思います。
0.74台を突破すると、下向きの圧力が加速し続け、長期的な目線では、0.70台に向けて進むと思います。
しかし、今週は、なにか重大なことがない限りは、下向きのレンジ相場が続きそうです。
NZD/USD
ニュージーランドが、債権の購入を一部削減したという報道が出ましたが、これは注目ポイントです。
しかしながら、ニュージーランドドルは、暴落への準備段階ができているように見えます。0.69台を下回った場合、かなり下落していくと感じています。
オーストラリアドルをみていると、ニュージーランドドルの方向性も見えてくると思います。